昨日のテロのこともあってか悪夢で目覚めた。人は本当にいつどんなふうに死ぬかわからない。毎日を大切に生きなければならない。

今日は朝から口の中が痛い。チーズをのせたトーストで前歯の裏っかわを少しやけどして腫れてるので、どんだけ腫れてるか触って確認してみようと指を入れたら爪で引っ掻いてしまいさらに腫れた。

気をとり直して映画へ「ヴィジット」鑑賞。

中央あたりの右の端っこの席を取る。個人的に音で脅かされそうな映画は右端にいるといいのだ。この映画は近作のシャマランにしてはかなり怖い方だったけど見終わった後、引きずるような嫌な後味がないのがこの人の映画の良いところと思っている。終わりでポンと手を叩くように明かりのある現実に戻してくれる古き良き映画の感じがあり、「あれ? それにしてもあれってなんだったんだろ・・?」と、見終わっても解決できない謎がいい塩梅で残され、「ふー面白かった、、」と席を立てる。やっぱりシャマランはいい。いつもこの人の映画はなるべく劇場に観に行きます。そういう映画です。それにしても「シックスセンス」の頃から比べるとだんだんとハチャメチャになっていく部分もあり、そこは監督のいたずら心のようなもので、そこもいい。うまく説明できないが今回も面白かった。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly