kzeさん、最近ウクレレで好きな曲をカバーしyoutubeにアップしている。最新のは「space oddity」。いい曲です。
もう10年程前になるがセウ・ジョルジがウェス・アンダーソンの映画「ライフ・アクアティック」の中で弾き語りでデビッド・ボウイの曲を歌うシーンがあり、あの出で立ちであの声でポルトガル語での弾き語りなのでインパクト強く印象に残った。
その後「Life Aquatic Studio Sessions」というセウ・ジョルジによるボウイのカバー弾き語り一色のアルバムも発表されしばらくよく聴いていた。
私がまだスチール弦のアコギからガットギターに乗り換えたばかりの頃で、このアルバムにはガットギターという楽器の許容量の広さを教わり、そっち側にのめり込むきっかけとなった。
また引っ張り出して聴きたくなった。
あ、フルアルバムでyoutubeにありますね。下に貼っておきます。とてもいいですよ。
 kzeさん下の動画を見て感動しこの曲をカバーしたみたいです。本物の宇宙飛行士が宇宙からこの曲を中継したようです。それにしてもこの人上手いしすごい。感動的です。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly