久しぶりに来日アーティストのライブに行ってきた。ロン・セクスミスである。いつか見たいと思っていたのだ。この人は私にしては珍しくアルバムを全部揃えて持っているアーティストで何か音楽でもかけようという時にまず思い浮かぶ中の一人。とにかくどのアルバムもとてもよい。ハズレがないのがこの人の特徴である。今回ライブは初めて見たけどやっぱり素晴らしかった。感動しました。まず声がいいし桁外れのメロディーセンスとアレンジセンスで曲や演奏がいいのは当たり前だが、ロン・セクスミスはギターの名手でもある。どんな曲でもさらっと弾き語りで演奏する。一見地味な弾き方だが普通は出せない音を出していて、そこはyoutube(ツアー先のホテルで撮った弾き語りを自分でyoutubeでアップしている。カメラ目線で・・)をじっくり見聴きしてなんとか解明したが右手のストラムとベースのリズムの刻みに秘密があった。この弾き方でギターを弾いてると気持ちよくて癖になります。↓ 

ライブの帰りにnoxieさんと寄ったのですが、六本木の居酒屋"松ちゃん"て知ってますか? 狭い路地裏にあって入り口は小料理屋みたいな感じで狭い入り口を進むと中は結構広くなってて面白い作り。結構飲んでしまいました。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly